注意事項

【新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づくお客さまへのお願い】

個人情報の取扱について

チケット購入時のアンケートにてお客様のお名前、お電話番号をご記載いただいております。ご記入いただきました連絡先は、新型コロナウイルス感染症が会場内で発生した場合に、ご来場者の皆様への迅速なご連絡および、衛生・危機管理を行う目的で関係公共機関へ提供する可能性もございます。個人情報保護の観点より、 適切に保管し一定期間(1ヶ月)が過ぎましたら適切に情報を消去いたします。あらかじめご了承くださいませ。

入館条件

下記の事項を入館条件とし、反する場合は当館のご利用をお断りします。   
開催日から過去2日間の体調について
①平熱を超える発熱はなかった。  
②せき・たん・のどの痛みなどの風邪の症状はなかった。  
③胸部に不快感はなかった。  
④倦怠感(だるさ)、呼吸困難(息苦しさ)はなかった。  
⑤味覚・臭覚に異常はなかった。 
開催日から過去2週間の行動について  
⑥運動時以外はマスク、マスク代用品含めを着用し行動していた。  
⑦同居者に上記①~⑤のいずれかの症状もなかった。  
⑧上記①~⑤のいずれかの症状がある知人との接触はなかった。  
⑨過去2週間以内に海外渡航歴はなかった。  
⑩新型コロナウイルス感染者と濃厚接触はなかった。 
正面玄関で検温を受け、37.5度未満に限り入館を許可します。 
マスクを着用した者に限り入館を許可します。     

新型コロナウイルス感染防止対策のため 「ご利用時にお願いすること」 
下記「ご利用時にお願いすること」とし、反した場合は当館のご利用をお断り、退場要請をお願いする場合がございます。
①3密をさけた行動と隣席との身体的距離の確保。  
②飲食中以外のマスクの着用。  
③「大声を発する」「大声での歓声・声援」「呼吸が荒くなる」行動を行わない。  
④こまめな手洗いとアルコールによる手指消毒。  
⑤タオル、食器等を利用者同士で共有しない。  
⑥マスクや飲み残しペットボトル、コップ、食べ残しお皿、食器等が放置されていた場合に承諾なく処分します。  
⑦飲食用に指定されたエリア以外での飲食は原則として禁止します。乾杯等含む大声での発声は行わないでください。  
⑧過度な飲酒の自粛と長時間マスクを外す飲食は禁止とします。  
⑨一度退館し再入館する場合も検温を行います。  
⑩ゴミは場内の指定された場所に捨ててください。 

新型コロナウイルス感染防止対策の実践
①従事者も利用者と同様の健康管理、新しい生活様式を実践する。 
②エントランスにて出入口、検温場所、受付をポールパーテーションと案内板等を使用して密にならないように誘導する。 
③場所やアトラクションに応じて飛沫感染を防止する備品を常設する。
④手指消毒の為、アルコールを各所に常設する。
⑤会場の換気の徹底(窓開け、機械換気など)。
⑥会場内の混雑を防止する為、各施設の入場制限と人数制限する場合があることへの理解を求める。
⑦屋台・出店者の従業員の健康管理と適切な手洗いを徹底します。
⑧スタッフに対する感染防止に係る教育の実施(アルバイトを含む)。

※本イベントは青森県危機対策本部が定めるイベントガイドラインに従って開催します。